西国分寺の小さなカフェ
by mamemamecafe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
献立
お知らせ
まめ日記
ブログ
レシピ
まめカフェ案内
未分類
最新の記事
Annonce
at 2017-09-25 11:49
Omelettes cres..
at 2017-08-09 13:12
Pommes paille
at 2017-08-03 11:07
Gâteau de riz ..
at 2017-08-01 15:33
Croquettes d'o..
at 2017-07-23 05:52
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
検索
外部リンク
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧

芋っ子

週末、市が主催する芋掘り大会に息子と2人で参加した。
一組5株の割り当てで、すぐ終わるだろうと甘く見ていたが、
始めてみると、掘っても掘っても、まさに芋づる式に次々出てくる。
隣で要領を得ない息子も奮闘しているが、全く戦力外であった。
汗をかきかき、隣で掘っていたご家族に手伝ってもらいながら
最後まで残ってやっと終わった。

帰り道から息子はサツマイモを食べることばかり考えている。
前に作ったさつまいものレモン煮は不評で、
「なんにもかけないでそのまんま出して」と指定があったので、
ふかすだけにして早速食べてみた。
私は味が薄いと思ったが、息子はもぐもぐと見る間に1本平らげた。
彼にとっては、毎食後のデザートにも、おかずにもおやつにもなる大好物なのであった。
さつまいもを頬張る息子を見ているだけで胸焼けしそうになるが、
子供にさつまいもはよく似合うと思った。
[PR]
by mamemamecafe | 2007-10-23 14:10 | まめ日記