西国分寺の小さなカフェ
by mamemamecafe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
献立
お知らせ
まめ日記
ブログ
レシピ
まめカフェ案内
未分類
最新の記事
Annonce
at 2017-09-25 11:49
Omelettes cres..
at 2017-08-09 13:12
Pommes paille
at 2017-08-03 11:07
Gâteau de riz ..
at 2017-08-01 15:33
Croquettes d'o..
at 2017-07-23 05:52
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
検索
外部リンク
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧

くつ

娘は末端部を覆うものが嫌いらしく、帽子、手袋、靴、みんな脱いでしまう。
こちらでは歩かない赤ちゃんの時から靴をはかせる習慣である。
来てすぐの頃、日本にいる感覚で裸足のままベビーカーで外出したら、
裸足のままにさせておくと虐待と思われると注意されたことがあって
それから足回りを気にするようになった。
パリは秋が深まり、道行く人は顔以外全て何かで覆われている。
そんな中、ベビーカーから素足がニョキッと出ていると目立つらしく、
すれ違う人の視線があんよに集中しているのがわかる。
ご親切に注意して下さる方も少なくない。
そんな時は返す言葉もなく、今気づいたというような演技をしてみせたりする。
パリジェンヌよろしく変顔でおおげさに肩でもすくめたいところだ。
「靴は嫌いなので脱いでいます」とでもベビーカーに貼紙をしておこうか。
これからもっと寒くなったら嫌でも靴を履いてくれるか、いやもし履かなかったら・・・。
[PR]
by mamemamecafe | 2010-10-24 14:10 | ブログ