西国分寺の小さなカフェ
by mamemamecafe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
献立
お知らせ
まめ日記
ブログ
レシピ
まめカフェ案内
未分類
最新の記事
Annonce
at 2017-09-25 11:49
Omelettes cres..
at 2017-08-09 13:12
Pommes paille
at 2017-08-03 11:07
Gâteau de riz ..
at 2017-08-01 15:33
Croquettes d'o..
at 2017-07-23 05:52
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
検索
外部リンク
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧

アマルフィ

バカンス第1弾として、イタリアはアマルフィに行ってきました。
ナポリまで飛行機で行き、そこからタクシーで1時間半ほどかけて
くねくねと山道を登って降りた所に世界遺産の海岸はありました。
しかし、その山道がきつかった。
すっかり車酔いして、車窓からの美しい景色を眺める余裕なし。
膝上に娘はいるし、運転するイタリア人のお兄さんは携帯で話しながら
山道にもかかわらずとばすし、目をつむって時が過ぎるのを待つのみでした。

気を取り直し。アマルフィの街と海岸はコンパクトでとても快適でした。
海に来るのにどうしたわけか水着を用意してこなかった私は、
このリゾート地で探すこと半日。
一生買うことはないと思っていたビキニを買う運びとなりました。
ここはイタリア、海岸にはお腹のお肉がかなりはみ出たおばちゃんや、
70も過ぎたかと思われるおばあちゃんでもビキニでデッキに寝そべっている。
思い切ってトライしてみると、これが案外心地よい。
噂通りに食べ物はおいしいし、人は明るいし、イタリア大好きになりました。
渋々パリに戻ると、あまりの涼しさと旅の疲れで熱が出ました。
子供らが皆元気だったのが何よりの旅でありました。
[PR]
by mamemamecafe | 2010-08-08 14:08 | ブログ