西国分寺の小さなカフェ
by mamemamecafe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
献立
お知らせ
まめ日記
ブログ
レシピ
まめカフェ案内
未分類
最新の記事
Omelettes cres..
at 2017-08-09 13:12
Pommes paille
at 2017-08-03 11:07
Gâteau de riz ..
at 2017-08-01 15:33
Croquettes d'o..
at 2017-07-23 05:52
Rognon de veau..
at 2017-07-13 14:49
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
検索
外部リンク
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧

マルシェ

フランスは食を期待して来ました。
文句無くおいしいのはパン、チョコレート、ケーキ(それなりの店で買った場合)。
残念なのは野菜。大味です。味の濃い野菜が食べたい。
肉食の国らしく、肉類はかなりの充実ぶりです。
ウサギの肉がそれとすぐわかる形で並んでいるし、鳩も普通にあります。
さすがに料理する勇気はまだありません。
マルシェで片言のフランス語で買い物をします。
「これは何?」と聞いたはいいが、答えが長くて早くてさっぱり聞き取れず、
正体不明のままとりあえず買ってしまう。
とにかくこちらの人はよくしゃべります。常にしゃべっています。
何をそんなにしゃべることがあるのかと不思議に思います。
郷に入りては郷に従えで、日本食にはこだわらないつもりでしたが、
やはり長年の間にしみついた食習慣というのは変えがたく、
毎週末、観光もせずに日本食の買い出しをしていました。
[PR]
by mamemamecafe | 2010-04-30 12:04 | ブログ