西国分寺の小さなカフェ
by mamemamecafe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
献立
お知らせ
まめ日記
ブログ
レシピ
まめカフェ案内
未分類
最新の記事
Annonce/Décembre
at 2017-11-29 16:07
Annonce
at 2017-09-25 11:49
Omelettes cres..
at 2017-08-09 13:12
Pommes paille
at 2017-08-03 11:07
Gâteau de riz ..
at 2017-08-01 15:33
以前の記事
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
検索
外部リンク
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧

ふらんす語

もうすぐ半年経ちます。何とか生活はできてます。
でも、フランス語、できません。
話せるようになれるとは到底思えません。
家庭教師の先生に習ったりもしていますが、
つくづく私は語学向きでないヒトなのだと思います。
日本語でもパパっとしゃべれないのに、
全部つながっているようなフランス語は苦しい。
じゃあ英語は、と聞かれるとそれもあやしいのが悲しいところ。
変に細かい性格が発揮されて、
正確に話したいし、全部聞き取れないと不安。
大まかな意味を取るとか、伝わればいい、ってのができない。
そうこうしているうちに話題は3つぐらい先を行っている。
何も話せず、聞こえず、時は過ぎ・・・。
もう語学はいいや、ってあきらめがつかないのが厄介で。
外国語ができる人に私はなりたい。
[PR]
by mamemamecafe | 2010-09-13 20:09 | ブログ