西国分寺の小さなカフェ
by mamemamecafe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
献立
お知らせ
まめ日記
ブログ
レシピ
まめカフェ案内
未分類
最新の記事
Omelettes cres..
at 2017-08-09 13:12
Pommes paille
at 2017-08-03 11:07
Gâteau de riz ..
at 2017-08-01 15:33
Croquettes d'o..
at 2017-07-23 05:52
Rognon de veau..
at 2017-07-13 14:49
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
検索
外部リンク
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧

ケルン

ドイツ ケルンの旅。寒い。顔がしびれる。
1日目
ホテル近くのマルクトに行く。
じゃがいもを揚げたのがおいしい。
近くのレストランで食事。フランスより安くておいしい。
帰り道、またしても娘が息子の大事なノートを落としてしまう。
すすり泣く息子が哀れ。私も大いに反省。
娘が夜泣き。いつも私が寝ている側に息子が寝ていたので、
息子にぴったりくっついて「パイピ」と要求する娘がおかしい。

2日目
カフェでオープンサンドとアップルパイの朝食。
別のマルクトに行ってみる。さすが本場だけあって充実している。
オーナメント数個、バウムクーヘンやシュトーレンを買う。
そして、あったかいブーツを現地調達。
お昼はマルクトでパンに具をのせて焼いたもの。
午後はまた別のマルクトに行く。すごい人で動けない。
豚の串焼きがおいしい。肉嫌いの息子も気に入る。
土産物屋でお決まりのオーデコロンも買ってみる。
夕食は居酒屋のような店でソーセージとザワークラウトとじゃがいも。
ドイツ人は本当にじゃがいもとソーセージとビールがお好き。
ホテルに顔を拡大して映す鏡があって、まじまじと見てしまう。
こりゃいかんと、気を抜いていた自分を戒める。

3日目
カフェでリンゴのタルトとプレッツェルで朝食。
ドイツのケーキは家庭的で大きい。私は好き。
大聖堂を見学。素晴らしい。
帰りの電車でドイツ人男性のグループがビールを飲みまくっていた。
飲んだ、食べた、買った、で大満足の旅であった。
b0273836_1541191.jpg
b0273836_15412056.jpg
b0273836_15412090.jpg

[PR]
by mamemamecafe | 2010-12-19 12:12 | ブログ