人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西国分寺の小さなカフェ
by mamemamecafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

合同シッター

我が家で初めて合同シッターをお願いする。
朝から片付けに大忙し。
こういう時の方が案外落ち着いている。
何もすることがない時の方が落ち着かない。

ヨガから帰ると、二人の一歳児はお昼寝中、
息子とシッターさんは楽しそうにビリヤードに興じていた。
さすがだなあ、私、あんなふうに息子と遊んだことがあったかしら。
昼寝から覚めるまでお茶を飲みながら歓談。

息子はお友達の家にお泊まり。キッシュととも置いてくる。
夕食は会話を選んだり、さえぎられることがないのを幸いに、
縦横無尽に脈絡ない話を夫に聞かせる。たぶん覚えていないだろう。
娘は何だかうれしそうだけど、私は自分でも意外なほど息子がいないのが寂しい。
by mamemamecafe | 2010-12-22 14:12 | フランス暮らし