西国分寺の小さなカフェ
by mamemamecafe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
献立
お知らせ
まめ日記
ブログ
レシピ
まめカフェ案内
未分類
最新の記事
Coquillettes à..
at 2017-06-20 19:53
Crème caramel ..
at 2017-06-13 14:11
Tourte au céle..
at 2017-06-06 13:54
Rôti de porc a..
at 2017-05-29 11:49
Soupe aux deux..
at 2017-05-26 14:53
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
検索
外部リンク
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧

ベルヴィル

フランス語の先生が住むベルヴィルは中国系のお店が多い地域と聞き、
行ってみたかったので、今日のレッスンは街に出ることにする。
雑然としたアジアの街を思わせる雰囲気だ。
住むにはちょっと危険かもしれない。
中華食堂に入って、看板メニューの麺と餃子を食べる。
味はまあまあだけど、安い!

その後、先生のお宅でレッスン。
一人暮らしの先生のアパルトマンは狭い。
キッチンも驚く程小さく、バスルームの扉がない。
ティーバッグのお茶をいれてくれ、おいしいと言うと2つお土産にくれる。
息子にと言って、拾ったという古いカレンダーらしき絵も2枚くれる。
先生がお茶のお供に買った中華菓子の存在をすっかり忘れていたのが残念だった。
先生のお宅に伺って、ますます先生が好きになった。

息子は今日、学校でちょっとした事件があった。
そのせいで元気がないのかと思ったら、どうやら風邪を引いたらしく、
食事もせずに早々に寝てしまった。
夫まで体調が優れないと言うし、いやな感じになってきた。
b0273836_1541278.jpg
b0273836_15412845.jpg

[PR]
by mamemamecafe | 2011-01-18 14:01 | ブログ