西国分寺の小さなカフェ
by mamemamecafe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
献立
お知らせ
まめ日記
ブログ
レシピ
まめカフェ案内
未分類
最新の記事
Annonce/Décembre
at 2017-11-29 16:07
Annonce
at 2017-09-25 11:49
Omelettes cres..
at 2017-08-09 13:12
Pommes paille
at 2017-08-03 11:07
Gâteau de riz ..
at 2017-08-01 15:33
以前の記事
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
検索
外部リンク
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧

ARRIETTY

息子と仲良しのお友達兄妹を連れて映画を見に行く。
私にとってはちょっとした冒険だ。
こちらで映画を見るのも初めて、よそのお子様を一人で引率するのも初めて。
しかもいくつもの難関が待ち構えている。
1.映画館の住所が地図に載っていない。
2.メトロの路線図がその周辺が混み合っていてよくわからない。
3.巨大モールの中に映画館があってモールの中で迷う可能性大。
4.チケットの券売機の操作がわからない。

30分で行ける場所を余裕を持って1時間半前に出発。
上記のハードルのいちいちに引っかかって時間を取られるが、
道行く人、タクシー運転手、お店の人に聞いて何とかたどり着き、
まんまと間違って買ったチケットを変えてもらい、
ポップコーンと飲み物を手に着席したのと同時に予告編が始まった。
映画は予想以上によくて、最後はちょっと涙する。
が、子供たちに話しかけられてあわてて引っ込める。
今日の冒険を達成したのはキセキに思える。よくやった、私。
[PR]
by mamemamecafe | 2011-01-22 14:01 | ブログ