人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西国分寺の小さなカフェ
by mamemamecafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10区

今日は10区を探検。
この地区はアジアやアフリカ系のお店が多く、
あまり治安がよくないらしい。

まず、アニエスb.も買いに来るというパン屋に行く。
確かに素敵なお店で、パリには珍しく個性的なパンが並び、
こんなお店が近くにあったらうれしい。
「Ovni」に載っていたカフェでベーグルサンドをテイクアウト。
ナスがメインだが、充分においしい。
食べるのに夢中で、調理法を検証するのを忘れた。
お菓子屋さんで家族へのお土産に小さいタルトを買う。
最後に自分用にミルフィーユを買う。
このミルフィーユは倒さなくても上からフォークでさくっと切れる。

爆竹の音が聞こえると思ったら、中国系の店が集まる地域で
ドラゴンが練り歩いていた。それにしてもすごい音。
中国人のたくましさを垣間みた気がした。

10区_b0273836_15412961.jpg
 
10区_b0273836_15413068.jpg

by mamemamecafe | 2011-02-04 15:02 | ブログ