西国分寺の小さなカフェ
by mamemamecafe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
献立
お知らせ
まめ日記
ブログ
レシピ
まめカフェ案内
未分類
最新の記事
Coquillettes à..
at 2017-06-20 19:53
Crème caramel ..
at 2017-06-13 14:11
Tourte au céle..
at 2017-06-06 13:54
Rôti de porc a..
at 2017-05-29 11:49
Soupe aux deux..
at 2017-05-26 14:53
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
検索
外部リンク
ブログジャンル
日々の出来事
タグ
画像一覧

日本文化会館

ヨガクラスは休講なのだが、娘を預けて用事を済ませる。
チョコレート、クロワッサン、バゲットを買う。
クロワッサン、日本では興味がなかったが、最近注目している。
日本文化会館の図書館に行ってみる。
蔵書はあまり惹かれるものはないが、
その静けさがパリにあっては貴重に思われる。
滞在許可証の更新のために写真をとる。
相変わらずの写真うつりの悪さに我ながら苦笑。

家に戻っても娘はすぐに私のところに来ない。
迷っているのか、すぐには行かないわよ、という意思表示か、
その様子がおかしいやら、かわいいやら。
シッターさんも「こんなかわいいお子さんは初めて」と仰る。
そうなんですよ。ほんとに。

一方、気難し屋の息子は、宿題がたくさんあるのに、
途中で一眠りしてしまった自分が腹立たしくて、
今日も泣いたり喚いたり。つきあいきれません。
夕方の寝起きの悪さは小さい頃から変わらない。
[PR]
by mamemamecafe | 2011-02-09 16:02 | ブログ