西国分寺の小さなカフェ
by mamemamecafe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
献立
お知らせ
まめ日記
ブログ
レシピ
まめカフェ案内
未分類
最新の記事
Annonce
at 2017-09-25 11:49
Omelettes cres..
at 2017-08-09 13:12
Pommes paille
at 2017-08-03 11:07
Gâteau de riz ..
at 2017-08-01 15:33
Croquettes d'o..
at 2017-07-23 05:52
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
検索
外部リンク
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧

オペラ界隈

久しぶりにフリーになったので、張り切ってオペラに出かける。
夫から電話で日本で大地震があったことを知る。
心配になって父に電話をすると、無事とのことで安心する。
それよりも父を驚かせたのは、郵便局に行ったら
フランス人に会ったことだった。
自分の娘がパリにいる等々話したという。
もちろん相手は日本語を話す。
そのフランス人から話しかけるはずもなく、
社交好きの父が一方的に話している光景が目に浮かぶ。
よく考えると父にはフランス人的要素がある気がする。

カフェでキッシュのランチ。
キッシュはメニューになかったのだが、
軽いランチにしたかったので、聞いたら出してくれた。
その巨大なキッシュは軽いどころではなかったのだが。
そして本日のメインイベント、ロマンティック美術館へ。
こじんまりした建物にジョルジュサンドの遺品などが並び、
19世紀ロマン派の時代に思いを馳せる(知らないけど)。
庭園に併設されたサロンドテを楽しみに行ったのだが、
冬期は休業なのだった。
久しぶりの社会復帰でオペラ界隈の人混みに疲れた。

帰ってから日本の地震のニュースをずっと見ている。
この大惨事に胸が苦しくなる。

b0273836_15413460.jpg

[PR]
by mamemamecafe | 2011-03-11 14:03 | ブログ