西国分寺の小さなカフェ
by mamemamecafe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
献立
お知らせ
まめ日記
ブログ
レシピ
まめカフェ案内
未分類
最新の記事
Croûte à l'oeuf
at 2017-06-27 14:54
Coquillettes à..
at 2017-06-20 19:53
Crème caramel ..
at 2017-06-13 14:11
Tourte au céle..
at 2017-06-06 13:54
Rôti de porc a..
at 2017-05-29 11:49
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
検索
外部リンク
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧

Jardin d'acclimatation

小学校のお友達と遊園地と動物園要素が入った公園に行って来た。
車がビュンビュン走る道を少し入るとそこは公園。
ちんちん電車で入口まで運んでくれる。導入としてこれはよかった。

そしてここの遊園地がいかにもフランス的だった。
スタッフはニコリともせずに大儀そうに仕事をしている。
しかも乗り物は半分くらいしか動いておらず、よく見ると
スタッフ一人で3つぐらいの乗り物を担当している。
一つが動いている間は他二つに乗りたくても待たなければならない。
縁日のようなゲームもあり、クリアするとポイントカードがもらえて
景品と交換できるのだが、それもかなり適当。
息子はこの景品目当てでゲーム中心、乗り物は2つ乗っただけ。
友達の妹と気が合い、二人で乗り物に乗ったり、ゲームに興じる様子は
まるでデートをしているようで微笑ましかった。
公園内を孔雀が散歩していたり、牧歌的ないい公園だ。
遊園地もこれぐらいでちょうどいいんじゃないかな。
フル装備でなかったおかげでのんびりと楽しめたし。

その夜、久しぶりに太陽にあたって体を動かしたせいか、
息子は足が痛くて眠れないと大騒ぎだった。
[PR]
by mamemamecafe | 2011-04-07 14:04 | ブログ