西国分寺の小さなカフェ
by mamemamecafe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
献立
お知らせ
まめ日記
ブログ
レシピ
まめカフェ案内
未分類
最新の記事
Annonce/Décembre
at 2017-11-29 16:07
Annonce
at 2017-09-25 11:49
Omelettes cres..
at 2017-08-09 13:12
Pommes paille
at 2017-08-03 11:07
Gâteau de riz ..
at 2017-08-01 15:33
以前の記事
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
検索
外部リンク
ブログジャンル
日々の出来事
タグ
画像一覧

6月1週

献立は、その日に変えることも多いので割愛。

週末、娘にじんましんが出た。
夜、寝付く頃が最悪で、かゆがって大暴れする。
肌の状態といい、まるで何かに取り憑かれたようだった。
その暴れっぷりは、発電でもできそうなぐらいだった。
アレルギー?ストレス?いろいろ心配したけれど、
今朝、病院に行くとあっさり、風邪じゃないかって。
アレルギーだったら困るなと思ったので安心。
娘はアレルゲンになるものばかり食べたがるので。

子供の食事のこと、気をつけているようで、流されていることも多い。
変わったものばかり作る私の料理を息子はあまり喜ばない。
先日も、その日は気に入ってもらえたらしいが、
「ママは本当に時々おいしいものを作るね」と言われて複雑だった。
「本当に」がどこにかかるかで微妙に違うけど、どちらにしても
いつもはあまりおいしくないと思っているということだ。
そういう人がカフェで食事を出していていいんだろうか。
[PR]
by mamemamecafe | 2012-06-04 13:06 | まめ日記