西国分寺の小さなカフェ
by mamemamecafe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
献立
お知らせ
まめ日記
ブログ
レシピ
まめカフェ案内
未分類
最新の記事
Annonce
at 2017-09-25 11:49
Omelettes cres..
at 2017-08-09 13:12
Pommes paille
at 2017-08-03 11:07
Gâteau de riz ..
at 2017-08-01 15:33
Croquettes d'o..
at 2017-07-23 05:52
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
検索
外部リンク
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧

アウトドア

3連休の一日、奥多摩でBBQしました。
アウトドアをどうしてか楽しめない理由を
考えなくてもいいのだけど、考えてみました。
自然しかないような田舎で育ち、
学校帰りに山に登ったり、水のない川に下りて歩いたものだ。
当時飼っていた猛犬が脱走中だったのを
川で見つけたこともあったっけ。
台風で学校が休みになり、父とキノコ狩りに行った日もあった。
アウトドアはわざわざするものではなくて、日常だった。
そして決定的な違いは人がいないことだ。
私の子供時代の記憶は薄暗いものが多いのだが、
夕方、裏山に行って一人で風に吹かれていたものだ。
ここでアウトドアライフを楽しもうと出かけても、
人が多くて、観光地と変わらない。疲れちゃう。
単に出不精なだけです。
[PR]
by mamemamecafe | 2012-07-17 14:07 | まめ日記