西国分寺の小さなカフェ
by mamemamecafe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
献立
お知らせ
まめ日記
ブログ
レシピ
まめカフェ案内
未分類
最新の記事
Omelettes cres..
at 2017-08-09 13:12
Pommes paille
at 2017-08-03 11:07
Gâteau de riz ..
at 2017-08-01 15:33
Croquettes d'o..
at 2017-07-23 05:52
Rognon de veau..
at 2017-07-13 14:49
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
検索
外部リンク
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧

少年サッカー

息子のサッカー、正直なところあまり興味がありませんでした。
月1ぐらいの当番は仕方ないか、と最低限の義務を果たすつもりでした。
それが半年のうちに、あれよあれよと来年度の会長を務めることになり、
つま先ぐらいだったのが、今では片足ずぶりとつかり、
4月からは両足どっぶりつかって、引きずりながら走ることになるでしょう。
あっぷあっぷしないようにしたいものです。
しょせん小学生のサッカーと高をくくっていたのですが、
なかなかどうして奥が深く、組織も複雑で、頭に霧がかかっています。
寒い中、試合の引率なんかしないで、家でぬくぬくしていたいところですが、
行ってみれば、子ども達が懸命にボールを追う姿は目にも清々しく、
自分は何もしていないのに、高揚感と達成感を胸に帰宅します。
負けても、よくやった、がんばった、と子らをねぎらう気持ちだけです。
黄色い声援はなかなか送れませんが、心はチアです。
b0273836_14382135.jpg


今週のまめカフェは、
火 託児ルーム、水 わらべうた、木 陰ヨガ(貸切)、金 託児ルーム
ご予約をお待ちしております。
[PR]
by mamemamecafe | 2014-02-03 14:39 | まめ日記