西国分寺の小さなカフェ
by mamemamecafe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
献立
お知らせ
まめ日記
ブログ
レシピ
まめカフェ案内
未分類
最新の記事
Omelettes cres..
at 2017-08-09 13:12
Pommes paille
at 2017-08-03 11:07
Gâteau de riz ..
at 2017-08-01 15:33
Croquettes d'o..
at 2017-07-23 05:52
Rognon de veau..
at 2017-07-13 14:49
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
検索
外部リンク
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧

台湾珍道中

先日、子供二人を連れて2泊3日で台北を訪ねました。
最初に行った龍山寺がある界隈は、雑多というか、
得体の知れないパワースポットで、いきなりディープな一面を
見せつけられて、子供たちは完全に引いてしまいました。
グルメを期待して行ったものの、街頭の屋台のようなところで
売られているものは怖くて手が出ず、娘に至っては、
三食チャーハンという有様でした。
かの有名な故宮博物館も入館5分でギブアップ、即退場しました。
PM2.5やらで確かに空気は悪いし、街歩きもままならず、
不満たらたらの子供らに、連れてくるんじゃなかった、と何度思ったことか。
それでも、帰国してみると一昔前を思わせる台北の街が懐かしく、
人の優しさも心に残っています。足裏マッサージもした、
小龍包も食べた、茶芸館でお茶も飲んだ、いい旅だったではないか。
何より、子供たちと何だかんだ言いながら旅したことが
きっと忘れ難い思い出となって残ることでしょう。

今週のまめカフェは、
火 お休み 水 わらべうた 木 カフェ 金 託児ルーム

ご予約をお待ちしております☆
b0273836_14424550.jpg

[PR]
by mamemamecafe | 2014-04-07 14:44 | まめ日記