西国分寺の小さなカフェ
by mamemamecafe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
献立
お知らせ
まめ日記
ブログ
レシピ
まめカフェ案内
未分類
最新の記事
Annonce
at 2017-09-25 11:49
Omelettes cres..
at 2017-08-09 13:12
Pommes paille
at 2017-08-03 11:07
Gâteau de riz ..
at 2017-08-01 15:33
Croquettes d'o..
at 2017-07-23 05:52
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
検索
外部リンク
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧

Gratin de macaronis

今月のまめカフェの予定はこちらからご覧ください。✳️
今週は、11日(水)にわらべうたがあります。

♪カフェ 火〜金(祝日除く)12:00~15:00
ランチは前日までにご予約をお願いします。お一人さまからお気軽にどうぞ。
野菜たっぷりのセットメニューです。
(おかず3品、お米パン、スープ、デザート ¥1000)
お子様のお食事のお持ち込みは自由です。
お待ちしております★

『365 JOURS DE CUISINE』15 janvierー誤訳の恐れあり〼
☆マカロニグラタン(6人分)
マカロニ 500g
牛乳 150ml
生クリーム 200g
バター 50g
グリュイエールチーズ 200g
ニンニク 1片
ナツメグ 2つまみ、塩、こしょう
①塩を入れた熱湯でマカロニを7分間ゆでる。
②その間に、牛乳に塩、こしょう、ナツメグを加えて温める。
③牛乳が温まったら、生クリームを加えてよく混ぜる。
④グラタン皿にニンニクをこすりつけ、バターを塗る。
⑤マカロニの水気をよう切って③に加え、④に流し入れる。
⑥チーズと残りのバターを散らし、180℃に予熱したオーブンで1時間焼く。
*マカロニチーズ、間違いのない味で、子どもに好評でした。マカロニっておかずなのか主食なのか曖昧な位置付けです。スパゲティと同じグラム数食べようと思うとお腹いっぱいになって持て余すのはなぜでしょう。今回は100gで作りましたが、2人分十分いけます。

[PR]
by mamemamecafe | 2016-05-15 05:29 | レシピ