西国分寺の小さなカフェ
by mamemamecafe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
献立
お知らせ
まめ日記
ブログ
レシピ
まめカフェ案内
未分類
最新の記事
Coquillettes à..
at 2017-06-20 19:53
Crème caramel ..
at 2017-06-13 14:11
Tourte au céle..
at 2017-06-06 13:54
Rôti de porc a..
at 2017-05-29 11:49
Soupe aux deux..
at 2017-05-26 14:53
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
検索
外部リンク
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧

Pommes au four farcies au saumon

今月のまめカフェの予定はこちらからご覧ください。✳️
カフェをクリックすると予約状況を確認できます。
7月16日〜9月5日まで夏休みとさせていただきます。

『365 JOURS DE CUISINE』22 janvierー誤訳の恐れあり〼
☆焼きじゃがいものサーモンファルシ(4人分)
じゃがいも 8個
スモークサーモン1切れ
イクラ 50g
生クリーム 200g
レモン汁 1/2個分
こしょう 
シブレット 2本
①じゃがいもを詰め物ができるように2つ割にし、上面に十字の切り込みを入れる。切り口を合わせて1個ずつアルミホイルで包む。210℃のオーブンで40分焼く。
②その間に、生クリーム、レモン汁、スモークサーモン、こしょうをミキサーにかけてムース状にする。
③じゃがいもに火が通ったら、くぼみを作って②のムースを詰める。
④シブレットのみじん切りとイクラを散らす。
⑤出来立てを召し上がれ。
このファルシはそれだけで前菜としても楽しめるが、クールブイヨンを使った魚料理やマスやサケのメイン料理の素晴らしい付け合わせになる。

*ジャガイモは懐が深く、どんな料理にしてもとんでもないことにはならない安心食材の一つです。酸味の効いたムースがよく合います。省略したイクラちゃんからの連想で、サザエさんに出てくるイクラちゃん一家と磯野家が一体どういう関係なのか、番組を見ているだけでは理解できず、長い間何となくどうでもいい謎だったのですが、この度、判明しました。ネットのおかげで何でも簡単にわかってしまう。

[PR]
by mamemamecafe | 2016-08-28 12:48