西国分寺の小さなカフェ
by mamemamecafe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
献立
お知らせ
まめ日記
ブログ
レシピ
まめカフェ案内
未分類
最新の記事
Annonce
at 2017-09-25 11:49
Omelettes cres..
at 2017-08-09 13:12
Pommes paille
at 2017-08-03 11:07
Gâteau de riz ..
at 2017-08-01 15:33
Croquettes d'o..
at 2017-07-23 05:52
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
検索
外部リンク
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧

<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

小学生男子

現在、育休(?)中なので息子は学童保育所を辞めて
学校が終わると直帰してくる毎日となりました。
娘を連れて外遊びにつきあうことも出来ないし、
テレビに頼ってしまうことも多く、放課後の過ごし方が
目下の悩みの種であります。と言っても悩んでいるのは私だけで、
息子は確かに暇を持て余しているものの、満更でもない様子。
しかし、小学生の男の子が家でくすぶっている姿を見ているのは
何ともストレスがたまるものです。当然お腹がすかないので
夕飯はなかなか進まず、これもまたストレス。
保育園の時の方が外遊びをしていた分よく食べていたなあ。
一瞥して好きなものでないと見るや、うんざりした様子で
まずそうに食べる日が続くと、そんなにひどいか、私のご飯は!と
腹が立つやら悲しいやら。
[PR]
by mamemamecafe | 2009-05-25 19:05 | まめ日記

夢の話

不眠の原因になるとわかっていながら、1日に一度は大人と話したくて
深夜に帰宅する夫の気配に目覚めて起き出してしまいます。
先日は帰宅に気づいて夢うつつの状態で短い夢を見ました。
ここからは夢の話。
実際には離れて暮らす父と同居しています。
北海道への旅行から帰って疲れて昼寝している父。
すると物置から赤ちゃんの泣き声がします。
父に問いただすと北海道から連れて来たと言います。
見れば赤ちゃんどころか5歳ぐらいの男の子で
何やら不気味な雰囲気を醸しているのです。
私は娘が産まれたばかりでとてもこれ以上は無理と
説得しているところで目が覚めました。
自分の認識では起きて食事の支度をしているつもりが、
布団の中で夢まで見ていてびっくりしました。
ああ、怖かった。よほど疲れていたのね。
[PR]
by mamemamecafe | 2009-05-19 10:05 | まめ日記

不眠

早いもので娘が産まれて2ヶ月が経ちました。
このまま赤ちゃんでいて欲しいです。
昨日の夜は珍しく寝付きが悪くて手こずりました。
妊娠中からよく眠れないことが多くて
一度目が覚めると思考が回転し始めて
なかなか寝付けなくなってしまうのです。
不眠の原因を追求したり、明日の献立をあれこれ頭の中で組み立てたり
そうこうしているうちに空は白々と明るくなって。。。
昨日は2時間半ほど娘のぐずりにつきあって
しまいに朝日で見えてきた娘の洋服に書いてあるロゴが目に入り、
何が「comme ca ism」さ、などとあらぬ方向にイラ立ちの矢が
飛んで行ったところで起きる時間となりました。
[PR]
by mamemamecafe | 2009-05-12 14:05 | ブログ