西国分寺の小さなカフェ
by mamemamecafe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
献立
お知らせ
まめ日記
ブログ
レシピ
まめカフェ案内
未分類
最新の記事
Omelettes cres..
at 2017-08-09 13:12
Pommes paille
at 2017-08-03 11:07
Gâteau de riz ..
at 2017-08-01 15:33
Croquettes d'o..
at 2017-07-23 05:52
Rognon de veau..
at 2017-07-13 14:49
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
検索
外部リンク
ブログジャンル
日々の出来事
タグ
画像一覧

<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お手紙

小学校の運動会を週末に控えた昨日、
ポストにこんな手紙が届いていました。

かわいい妹様へ。

いつも、ほいくえんがんばってますね。こんしゅう、兄ちゃん
が、かよっている、学校で運動会があります。ほいくえんの
つかれがのこって、いると思います。それでまず、兄ちゃん
たちがおどっているはねこというおどり、すごくかっこいいので
見てください。あと、兄ちゃんたちが一っしょうけんめい
走ります。◯ちゃんは、保育園で、足が一ばん早いので
兄ちゃんもまけないで、一番になりたいと思ってるので、
おうえんしてください。

平成二十四年九月二十五日 

私は感動しました。
こんなお手紙をくれる兄ちゃんが欲しいと思いました。
ありがとう、兄ちゃん。

もう水曜日ですが、今週は、木曜日はカフェ、金曜日は託児ルームです。
[PR]
by mamemamecafe | 2012-09-26 14:09 | まめ日記

たんたん誕生日

先週は息子と私の誕生日が続きました。
いろいろとよくしてもらって、身に余る光栄でした。
このところ子らは完全にパパッ子で、4人で出かけたりすると
私の両手が空いている状態で、寂しいを通り越して
疎外感すら覚えて、いじけそうになっていました。
切ないな〜、だけどパパほど献身的じゃないから
仕方ないかと、思い当たる節もあって、納得するんだけど、
だけど、私だってがんばってるさ、モヤモヤモヤモヤ・・・・。
フワフワモヤモヤした日々でしたので、
曇り空に日が射したように感じて、うれしさも一入でした。
女心と秋の空。
[PR]
by mamemamecafe | 2012-09-18 16:09 | まめ日記

十九、二十

年齢的には大人になって随分と経つけれども、
未だ、迷い、戸惑い、揺れる日々であります。
不惑の年齢に、もう近いというのに。
もうすぐ誕生日がやってきます。
この1年の過ごし方で後が違って来るような、
そんな気がして気が引き締まる思いです。
その思いとは裏腹に、最近ボケボケな行動ばかりで、
暑さのばかりとは言えない、老人力、という言葉が頭をよぎります。
子供には、「もっと落ち着いてやんなさい」と言っている自分が、
フワフワフワフワと漂っているような。
頭に霞がかかっているような。
誕生日が来たらシャキッとしようかな〜、フワフワ〜。
[PR]
by mamemamecafe | 2012-09-10 13:09 | まめ日記

9月の予定

長いと思った夏休みもあっという間に終わりました。
充電と放電が同じくらいでしたが、実り多い休みではありました。
暑くて何も考えられなかった頭のモードを切り替えて2学期の始まりです。

ゆったりヨガクラス
9月11日(火)・18日(火)10時半〜
ヨガ 1,000 軽食 ¥800 託児 ¥500
ヨガマットかバスタオルをお持ちください。

ちえさんのわらべうた
9月12日(水)10時半〜
一組¥1,800(軽食付き)

ベビータッチ
9月26日(水)10時半〜
¥2,000(ランチ付き)

ご予約下さい。→

月・火・金 託児ルーム 9:30〜13:30(1時間900円)
水・木 カフェ 12:00〜15:00(ご予約下さい。)

お待ちしております。
[PR]
by mamemamecafe | 2012-09-03 13:09 | お知らせ