西国分寺の小さなカフェ
by mamemamecafe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
献立
お知らせ
まめ日記
ブログ
レシピ
まめカフェ案内
未分類
最新の記事
Annonce
at 2017-09-25 11:49
Omelettes cres..
at 2017-08-09 13:12
Pommes paille
at 2017-08-03 11:07
Gâteau de riz ..
at 2017-08-01 15:33
Croquettes d'o..
at 2017-07-23 05:52
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
検索
外部リンク
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧

<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

王子様

クリスマスイヴの昨日は二日酔いで、朝からどんよりしていました。
追い打ちをかけるように、一日早いサンタからのプレゼントを
一目見た息子が、「違う」と言うなり、突っ伏して立ち直れない様子。
サンタに代わって私が、うんざりしてかける言葉もない。
結局は、よく見もせずに早とちりしただけでした。
夜になり、ごちそうを前にしても食欲がないのですが、
気を取り直して乾杯した次の瞬間、またしても息子が「まずい」。
シャンメリーの味がお好みでなかったようです。
その後もスープがお口に合わない、なぜチキンに詰め物をするのか、と続く。
おまえは王子様か、とこづいてやりたくなる。
こんなふうに、聖夜は過ぎていったのでした。

さて、今週のまめカフェは、
今日はお休み、水、木はカフェ、金曜日から1月7日まで冬休みです。
[PR]
by mamemamecafe | 2012-12-25 11:56 | まめ日記

寄る年波

先週、朝目が覚めて、のびをした瞬間、首に痛みが走り、
目線と体の方向が同じ動きしか出来なくなりました。
毎日ヨガもしているのに、ドボジテ、ドボジテ・・・。
整骨院のベッドでおばあちゃんたちに混じって電気治療を受けながら、
年末のごほうびにエステに行こうと思っていたのに、なぜ私はここに、
弱るは老いの習い、などとウトウトしながらつらつら思っていました。
首が動かせないと困るのは、自転車で後ろが見られないのと、
うがいができないことでした。
早い治療が功を奏し、よくなってくると今度は、
治りが早いのは若い証拠だわ、と不遜にも考えてしまう自分が怖い。

さて、今週のまめカフェは、
火曜日は都合によりお休み、水曜日はベビーマッサージ、木曜日は貸し切り営業です。
[PR]
by mamemamecafe | 2012-12-17 14:31 | まめ日記

母親修行

朝、今日こそは、笑顔で優しく、と思うそばから、
朝食に呼んでも来ない、来ても座らない、朝食に文句をつける、etc・・・。
他人が見たら、親の顔が見てみたいと思うことでしょう。
このブログにも最多出場の我が息子、
手こずるだけに関心も高いのです。
娘はまだかわいいもんです。
昨日、外出先で寝てしまった娘を抱えて、マンガを選ぶ息子を待つ事20分、
笑顔はとっくに引っ込み、鬼の形相でいたことでしょう。
まだまだ修行が足りません。

さて、今週のまめカフェは、
火曜日はカフェ(貸し切り)、水曜日はわらべうた、木曜日はカフェ、金曜日は託児ルームです。
[PR]
by mamemamecafe | 2012-12-10 11:35 | まめ日記

12月の予定

師も走る月になりました。
私は歩いています。

今月のまめカフェは、
☆12日(水)10時半〜 ちえさんのわらべうた
 軽食付き ¥1,800
☆19日(水)10時半〜 ベビーマッサージ
 今回はカメラマンによる写真撮影+ランチ付き ¥4,000
いずれも予約制です。→

カフェ営業 火/水/木
託児ルーム 月/火/金

年末年始のお休みは、
カフェ 28日〜7日
託児ルーム 22日〜7日
[PR]
by mamemamecafe | 2012-12-04 15:26 | お知らせ