西国分寺の小さなカフェ
by mamemamecafe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
献立
お知らせ
まめ日記
ブログ
レシピ
まめカフェ案内
未分類
最新の記事
Omelettes cres..
at 2017-08-09 13:12
Pommes paille
at 2017-08-03 11:07
Gâteau de riz ..
at 2017-08-01 15:33
Croquettes d'o..
at 2017-07-23 05:52
Rognon de veau..
at 2017-07-13 14:49
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
検索
外部リンク
ブログジャンル
日々の出来事
タグ
画像一覧

<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

かしまし娘

今朝、娘が咳をしていて、保育園を休みたいと泣きつかれ、
言われるがままに休ませたのですが、全く元気。
カルタを3回やりました。まだあと3回ぐらいするでしょう。
いつか娘を保育園に送った後、洗濯をしようと娘のジャンパーの
ポケットを見たら、両方から一つずつどんぐりが出てきました。
たまらなく可愛いと思いました。少し離れて思い出す娘のことが。

今週のまめカフェは、水はベビータッチ&カフェ、木はカフェ、
金は託児ルームです。
ご予約お待ちしております。→
[PR]
by mamemamecafe | 2013-02-25 14:40 | まめ日記

五月蝿

息子が周りをうろちょろしながらパソコンをのぞいては、
あれこれうるさくて、気が散って書けません。
もうすぐ二分の一成人式の息子よ。
あなたへの手紙に何を書こうか、迷っています。

今週のまめカフェは、火曜日はゆったりヨガクラス、
水、木はカフェ、金曜日は託児ルームです。
[PR]
by mamemamecafe | 2013-02-18 17:04 | まめ日記

雪の日

娘はどちらかと言うと天真爛漫系で、
可笑しくて可愛くて仕方ないのですが、
年明けから登園を渋るのが気になっていました。
先週の雪の日、まあいいか、と休ませました。
一日中、娘の難問奇問、支離滅裂なお話につきあって、
夕方にはヘトヘトになり、休んだ事を後悔しました。
娘は保育園では自分を抑えているようで、
家でのびのびできるのがうれしいのです。
夫も子供たちも外でがんばってる、私もがんばらなきゃ、
と思っていたけれど、私はがんばらないで、
疲れた人たちを受け止める余裕が必要だったのです。
家でマイペースにカフェを続ける理由が見つかりました。

今週のまめカフェは、水曜日はわらべうた、木曜日はカフェ、金曜日は託児ルームです。
ご予約はこちらまで→
[PR]
by mamemamecafe | 2013-02-12 15:00 | まめ日記

早朝映画鑑賞会

朝5時半、起きてまずすることは、
前日の洗濯物をたたみながら、録画した映画などを見ます。
5時半といえば、この時期はまだ暗いです。
テレビは寝室にあるので、電気ストーブの明かりを頼りに、
手探りでたたみながら、昨日観た映画は『エマ』。
イギリスの上流階級の恋のさやあて、楽しそうです。
わずかに残る少女心がうずきます。
それにしても、当時の高貴な女子は皆、ダンスをしたのでしょうか。
あの時代にイギリスに産まれなくてよかった。

さて、今週のまめカフェは、
火曜日は託児付きヨガクラス+カフェ、水、木はカフェ、金曜日は託児ルームです。
ランチのご予約お待ちしております。→
[PR]
by mamemamecafe | 2013-02-04 11:41 | まめ日記