西国分寺の小さなカフェ
by mamemamecafe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
全体
献立
お知らせ
まめ日記
ブログ
レシピ
まめカフェ案内
未分類
最新の記事
Omelettes cres..
at 2017-08-09 13:12
Pommes paille
at 2017-08-03 11:07
Gâteau de riz ..
at 2017-08-01 15:33
Croquettes d'o..
at 2017-07-23 05:52
Rognon de veau..
at 2017-07-13 14:49
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
検索
外部リンク
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧

<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

まめまめ通信5月号

*5月のイベントのお知らせ
・ちえさんのわらべうた
 8日(水)10時半~ 
 ランチ付き ¥2,000

・ベビーグッズX-change
 9日(木)10時半〜15時
 ランチはお休みします。ケーキとお茶をご用意しています。
 子ども用品で不要品がありましたら、お持ちください。

・ゆったりヨガクラス
 14日(火)・28日(火)10時半~ 
 ランチ付き ¥2,000 託児付きの場合 ¥2,800

・マタニティヨガクラス
 15日 10時半〜
 ランチ付き ¥1,000

・ベビーマッサージ
 22日(水)10時半〜
 写真撮影&ランチ付き ¥4,000

いずれも予約制です→お子様の飲食物のお持ち込みは自由です。

託児室 月・火・金 9:30~13:30
*27日(月)お休み
http://www7a.biglobe.ne.jp/~sugarhouse/mamemame-takuji.html

カフェ 水・木 12:00~15:00
*16日(木)お休み
 ランチは数に限りがありますので、ご予約をお薦めします。
[PR]
by mamemamecafe | 2013-04-30 13:35 | お知らせ

ファミレス

学生時代にアルバイトしていたファミレスに、
先日、辞めて以来初めて足を踏み入れました。
注文して待たされること1時間、
キッチンは大変なことになっているだろうと想像されました。
当時、ウエイトレスをしていましたが、
どんくさい私には、注文を取る機械の操作が難しく、
いつもパニック。全てがマニュアル化された現場で、
何をするにもおっかなびっくりでした。
鬼店長に怒鳴られてベソをかいたこともありました。
上から目線のバイト仲間ともなじめず、
どうして続けていたのか、我ながら不思議です。
中学のバスケ部とこのバイト経験から、
機敏性を求められるチームプレーに不向きであると
つくづく痛感させられたことでした。
そんなことを思い出していたせいか、昨夜はいやな夢の連続でした。

さて、今日も気を取り直し、今週のまめカフェは、
火曜 託児つきヨガクラス、水曜 都合によりお休み、木曜 カフェ、金曜 託児ルームです。
ご予約をお待ちしております。→
[PR]
by mamemamecafe | 2013-04-22 15:10 | まめ日記

オーライ、オーライ

うすうす苦手だとは思っていました。
春休みに父とうちの家族で一泊温泉旅行に出かけました。
珍道中&後日談には事欠きませんが、そのうちの一つ。
レンタカーで長時間のドライブの後、ようやく旅館に着きました。
道中運転したのは夫、私は父の話相手(もっぱら聞くだけ)。
狭い駐車スペースに入れることになり、見てて、と頼まれ、
見ているうちに、隣の車にこすってしまいました。
その瞬間、前から(夫)後ろから(父)叱責の声が。
すっかりしょげていたのですが、そのうちメラメラと怒りが。
まさに逆ギレです。
そんなに言わなくたっていいじゃないの、
車の誘導を私に頼むのは金輪際やめてください。

さて、気を取り直し、今週のまめカフェは、
火曜日 託児つきヨガクラス、水・木 カフェ、金 託児ルーム
ご予約をお待ちしております。→
[PR]
by mamemamecafe | 2013-04-15 14:33 | まめ日記

新学期

春うらら。
あっという間と思っていた春休みは、案外長く感じられ、
やっと新学期が始まったという開放感が正直なところ。
いろいろありますが、とにかく新しいスタートです。
春休み中、頭の中は片付け祭り一色で、
度重なる引っ越しでも、どうしても捨てられなかった、
文房具、布、洋服、本、写真などを手放して、
だいぶ身軽になりました。

さて、今週のまめカフェは、
火曜日 託児ルーム、水曜日 わらべうた、木曜日 カフェ、金曜日はお休みです。

お待ちしております。
[PR]
by mamemamecafe | 2013-04-08 10:16 | まめ日記

4月の予定

桜は散っても、気持ちは新鮮。

10日(水)ちえさんのわらべうた
10時半〜 ランチ付き¥2,000

16日/23日(火) ゆったりヨガクラス
10時半〜 ランチ付き¥2,000 託児付き¥2,800

ベビーマッサージは今月お休みです。

予約制となっております。お申し込み→

5月9日(木)10時半〜15時
ベビーグッズX-change & 手づくりマルシェ開催します。
[PR]
by mamemamecafe | 2013-04-02 06:47 | お知らせ