西国分寺の小さなカフェ
by mamemamecafe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
献立
お知らせ
まめ日記
ブログ
レシピ
まめカフェ案内
未分類
最新の記事
Croûte à l'oeuf
at 2017-06-27 14:54
Coquillettes à..
at 2017-06-20 19:53
Crème caramel ..
at 2017-06-13 14:11
Tourte au céle..
at 2017-06-06 13:54
Rôti de porc a..
at 2017-05-29 11:49
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
検索
外部リンク
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧

<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

カパ体質

最近気になるアーユルヴェーダ。
体質的には完全に水タイプで溜め込みがちですが、
性格的にはどうかな。言いたい事を溜め込んでいる自覚はなくて、
言いたい事は特にない、あるいは気づかない、というのが正しい。
時々、思ったまま毒舌を吐いてしまうこともあるし。
身の回りに物があると落ち着かないので、
処分したり減らすのが趣味みたいになっています。
常備菜はあると気になるので、作るのをやめました。
今日はどの食材を空にしようか、そんなことばかり考えています。
次々と思いつく埒もないことばかりが、確かに溜まっています。

今週のまめカフェは、
火曜日 託児付きヨガクラス、水曜日 カフェ(貸し切り)、 
木曜日 カフェ 金曜日 託児ルーム

ご予約をお待ちしております。
[PR]
by mamemamecafe | 2013-06-24 14:00 | まめ日記

Out of control

もう6月も後半です。
昨年から家計簿をつけ始めました。
ひと月として予算を達成したことがありません。
ほとんど全ての費目で予算オーバーしています。
ちまちまと節約したり、ポイントをためたり、
焼け石に水の努力も虚しく。
休日になると、家族の様々な意向と自身の気の弛みで、
お金に羽が生えて、バサバサと飛んで行きます。
あればあるなり、なければないなり、
余裕があるなんてことはないのでしょう。
どうして我が家の家計が破綻しないのか???
家計簿をつけながら、謎は深まるばかり。

今週のまめカフェは、水曜日 カフェ、木曜日 貸し切り、金曜日託児ルームです。
[PR]
by mamemamecafe | 2013-06-18 14:01 | まめ日記

調理実習

5年生になった息子は学校で家庭科が始まり、
家で早速、ゆで卵やスクランブルエッグを作ってくれました。
子どもに料理を教えたことはほとんどないので、
学校で教えてもらえて、本当にありがたいです。
私は大人ですから、人に作ってもらったものは
おいしいな、おいしいな、と喜んで食べます。
自分の子らが、私の料理に不平を並べるのはカチンときますが、
大人になったらわかってくれるでしょうか。
私は調理実習とか料理教室は苦手でした。
気が利かないのと、全部自分でやりたいのとで。
腰が曲がってもおさんどんはしたいものです。

もう火曜日です。今週のまめカフェは、
水曜日 ベビーマッサージ、木曜日 カフェ、金曜日 託児ルームです。
[PR]
by mamemamecafe | 2013-06-11 14:04 | まめ日記