西国分寺の小さなカフェ
by mamemamecafe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
献立
お知らせ
まめ日記
ブログ
レシピ
まめカフェ案内
未分類
最新の記事
Croûte à l'oeuf
at 2017-06-27 14:54
Coquillettes à..
at 2017-06-20 19:53
Crème caramel ..
at 2017-06-13 14:11
Tourte au céle..
at 2017-06-06 13:54
Rôti de porc a..
at 2017-05-29 11:49
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
検索
外部リンク
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧

<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

鬼っ子ちゃん

無邪気でかわいかった娘が鬼っ子になってきました。
会話が全て否定形、疑問形、命令形で返ってきます。
つむじまがりで気難し屋の上司と、不平不満ばかり並べて
指示に従わず、非を認めない部下をいっぺんに持ったような、
忍耐力を鍛えられる日々です。
何か言うと「ママには言ってない!」とピシャリ。
私も私で大人気なく、4歳児相手にイジワル言う日もあります。
『ママなんてだ〜いっ・・・」その先は言えないところが
まだまだかわい気があるので許す。

今週のまめカフェは、
火 託児付きヨガクラス、水 手仕事のアトリエ、
木 カフェ、 金 託児ルーム、 土 絵本の時間

22日〜1月7日まで冬休みです。
1月8日(水)10時半〜わらべうたです。
ご予約をお待ちしております。→

本年もありがとうございました。
[PR]
by mamemamecafe | 2013-12-16 11:28 | まめ日記

石ぼこ

年末年始はいつもお腹が一杯で、断食したくなります。
実は食べる事が本当の趣味ではないか、と思うぐらい食いしん坊である一方、
(外で趣味を偽っているわけではないですが)満腹状態が何とも心地悪いのです。
赤ん坊の時から体格がよく、祖父があまりの重さに「石ぼこ*」と呼んだほどで、
その呼び名をすっかり気に入った父に長いこと(今でも)からかわれました。
おかげで、かなり幼い頃から体重を気にする子供になり、
今では食べ過ぎの戒めになっています。
父に感謝しなければいけません。
*ぼこ=赤ん坊 

今週のまめカフェは、
火 託児ルーム、水 ベビーマッサージ、木 カフェ(貸切)、金 託児ルーム
ペレットストーブを設置しました。暖まりに来てください。
ご予約はこちら→
[PR]
by mamemamecafe | 2013-12-09 16:47 | まめ日記

過ぎたるは

先々週の週末、長野の実家に行ってきました。
車で行ったのをいいことに、ダンボール4箱分の野菜を積んで帰りました。
さらに、数週間前に注文した宅配の野菜がどんどこ届きます。
宅配で困るのはこういう時です。
そして、先週末は友人一家とコストコにいくことになっていました。
コストコに一歩足を踏み入れると、買物の感覚が麻痺して、
あれもこれも、せっかくだから、と次々とカートに放り込む。
家に帰って冷静になってみると、パンが山積みになっています。
コストコの思うつぼにはまっていました。
たくさんあることに対する安心感というよりは、
早く消費しなければ、という焦燥に駆られて、今落ち着かないんです。

今週のまめカフェは、
火 託児ルーム、水 わらべうた、木 カフェ、 金 託児ルーム
ご予約をお待ちしております。→
[PR]
by mamemamecafe | 2013-12-02 11:52 | まめ日記