西国分寺の小さなカフェ
by mamemamecafe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
献立
お知らせ
まめ日記
ブログ
レシピ
まめカフェ案内
未分類
最新の記事
Coquillettes à..
at 2017-06-20 19:53
Crème caramel ..
at 2017-06-13 14:11
Tourte au céle..
at 2017-06-06 13:54
Rôti de porc a..
at 2017-05-29 11:49
Soupe aux deux..
at 2017-05-26 14:53
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
検索
外部リンク
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧

<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

まめまめ通信4月号

*4月のイベントのお知らせ

・ちえさんのわらべうた
 9日(水)10時半〜
 ¥2,000(ランチ付き)
 予約制です。→
 お子様のお食事のお持ち込みは自由です。

・手仕事のアトリエ
 16日(水)10時半〜15時(出入り自由)
 参加費:500円(お菓子と飲み物つき)
 編み物、縫い物、etc...好きな物を持ち込んで手仕事しましょう。
 ランチご希望の場合は前日までにご予約ください。

4月から託児室は金曜日のみになります。
 時間は14時までと少し延びました。
 カフェは火曜日もオープンしますので、ご利用下さい。

託児室 金 9:30~14:00
カフェ 火・水・木 12:00~15:00
 *ランチは前日までにご予約をお願いします。お一人さまからお気軽にどうぞ。
 *急なお休みがあります。

お待ちしております★
[PR]
by mamemamecafe | 2014-03-24 12:10 | お知らせ

病と気の関係

先日、風邪を引きました。
喉の異変に気づいた時は毎回軽いショックを受けます。
でも翌日にサッカーの用事があって休むわけにいきません。
夜中に目が覚める度に、喉の痛みを確認しては不安と焦りが生じ、
痛みの辛さに意気消沈していきます。
朝起きても痛かったのですが、養生していたら何とか回復し、
午後は寒風の中、サッカーの当番を乗り切りました。
さすがに息子は心配して声をかけてくれます。
娘が「お兄ちゃんはママに恋してるの〜?」というのがおかしかった。

★3月20日(木)〜4月7日(月)まで春休みです。
[PR]
by mamemamecafe | 2014-03-17 15:04 | まめ日記

御年5歳

先週、5歳になった娘。
将来、誰と結婚しようか迷っていました。
「ママは結婚しないの?」と聞くので、教えてあげるとびっくりして、
「それなら、どうして赤ちゃんがいないの?」だって。
自分が赤ちゃんだったとは思わなかったみたいです。
娘が産まれた時、初めて会ったような気がしませんでした。
産まれたばかりの時から何か通じ合うものを感じました。
今はパパッ子だけど、娘とは長い付き合いになるとどこか安心しています。

今週のまめカフェは、
火 託児ルーム、水 手仕事のアトリエ、木 カフェ 金、託児ルーム

ご予約をお待ちしております。
b0273836_15443372.jpg

[PR]
by mamemamecafe | 2014-03-10 15:45 | まめ日記

インフル休暇

先週は娘のインフルエンザで4日間も引きこもって足腰が弱りそうでした。
かかった本人は辛いでしょうが、解熱して3日と決まっているので、
予測ができて私の方は心置きなく休めました。
わずか数坪内の行動に限られているのに、三食しっかり、昼寝まで。
元気になった娘に日に何度もババ抜きに誘われ、毎回八百長勝負。
私にとっては思わぬのんびりした休暇となりました。
明日から保育園に復帰という日の夜は、何だか寂しくなったりして。
週末、散髪してさっぱりした娘、この小さい人のかわいさ。

今週のまめカフェは、
火 託児ルーム、水 わらべうた、木 陰ヨガクラス(貸切)、金 託児ルーム

お待ちしております。
b0273836_16484513.jpg

[PR]
by mamemamecafe | 2014-03-03 16:50 | まめ日記