西国分寺の小さなカフェ
by mamemamecafe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
献立
お知らせ
まめ日記
ブログ
レシピ
まめカフェ案内
未分類
最新の記事
Annonce/Décembre
at 2017-11-29 16:07
Annonce
at 2017-09-25 11:49
Omelettes cres..
at 2017-08-09 13:12
Pommes paille
at 2017-08-03 11:07
Gâteau de riz ..
at 2017-08-01 15:33
以前の記事
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
検索
外部リンク
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧

50週目

《日替わり》
11(火) 春菊と豚肉の炒め物、のっぺい汁、野菜の漬け物
12(水) ロールキャベツ、ひじき煮、トマトと玉ねぎのサラダ
13(木) 春菊とカジキの炒め物、中華おこわ、もやしのナムル
14(金) オニオンスープ、ほうれん草と豚肉の蒸し煮、野菜のロースト
《おやつ》
チョコレートケーキ

*12日(水)はわらべうたの会です。まだ空きがあります。
[PR]
# by mamemamecafe | 2007-12-10 20:12 | 献立

年末年始

年内の営業は21日(金)まで、来年は1月8日(火)から営業します。

kitamachiさんのポストカードが入りました。
国立のプランターコテッジさんでもポストカード展を開催しています。

年賀状は毎年、年が明けてから書いている筆不精な私、
今年こそは年内投函を目指します。
[PR]
# by mamemamecafe | 2007-12-10 20:12 | お知らせ

49週目

《日替わり》
4(火) せりと鱈のごはん、豆腐のあんかけ、里芋と菊のあえもの
5(水) ゆりねとサツマイモのおこわ、青梗菜と挽肉の甘辛煮、卯の花入り
6(木) 豚肉と里芋のスープ、ニラとホタテの薄焼き、とろろ丼
7(金) 野菜スープ、アボカドチーズトースト、ルッコラとオリーブのサラダ

《おやつ》
にんじんケーキ

*8(土)・9(日)はたとぱに(国立)さんの空市に出店します。
土曜日はブッシュドノエル、日曜日はオニオンスープを持って行きます。
バターを切らして買いに行ったら、どこも品切れでびっくり。

7日は準備のため、早めに店仕舞いするかもしれません。
[PR]
# by mamemamecafe | 2007-12-03 20:12 | 献立

ベビーマッサージ&わらべうた

ご縁あってまめカフェでベビーマッサージをすることになりました。
私も息子が赤ちゃんの時に少し通ったことがあります。
自分も気持ちも緩んで、落ち着いて息子と向き合える貴重な時間でした。

日時:2008年1月16日(水) 10時半〜
対象:2ヶ月からハイハイぐらいまでの赤ちゃん
費用:2700円 (当日のオイル代込み&ランチ付き)
持ち物: バスタオル、赤ちゃんの飲み物
Baby care houseのみちこさんが教えてくれます。
詳しくはHPをご覧下さい。

12月・1月のわらべうたの時間
12月12日(水) 10時半〜
1月9日(水) 10時半〜
ランチ付き 1組¥2000

どちらも予約制です。
お申し込み、お問い合せはこちらまで→
[PR]
# by mamemamecafe | 2007-11-30 15:11 | お知らせ

反省の人

また息子ネタ、他にも色々あるんですがね。

息子はとてもマイペースだ。
一緒にいると何かにつけて待たされる。
心と時間に余裕がある時はのんびりとつきあえるが、
そうでないときは、目を三角にして「早く、早く!急いで!」と
せきたててはイライライライラ・・・・・・・。
思えば自分も子供の頃は、母によく「ぐず!」
と言われたものだった。大人になってから母に、
「あの頃はああ言ったけど、あんたなりに考えて
行動していたんだろうねえ」とぽつりと言われた。
今では母の気持ちがよくわかる。
そして言われる方の気持ちもよく覚えている。
私の場合、子育て=反省が9割方を占めているが、
それでも子供がいて本当によかったと思う。
息子はどうかな?
[PR]
# by mamemamecafe | 2007-11-29 00:11 | まめ日記