人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西国分寺の小さなカフェ
by mamemamecafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬休み最終日

夫は今日から出勤、小学校は今日まで休み。
息子の希望でショッピングプラザに行く。
最近の息子は物欲と金の亡者と化していて、
ことあるごとに買物やお金のことを言う。
見て気に入った物はおこづかいでは買えないので、
あれやこれやと交渉してくるのを、全却下。
すると今度は、こちらが頼み事をすると、
「じゃ、かわりに1ユーロちょうだい」と言う。まったく。

夕方、トロカデロ広場に散歩に行く。
クリスマスマルシェは片付け中で侘しいが、エッフェル塔は美しい。
息子がメリーゴーラウンドに乗りたいと言うのをさらりと流してしまった。
後で、休みの最後の日、メリーゴーラウンドに乗ったなら
何となしほんわかした気持ちになって満足だったろう、と思う。
息子の希望を「よし、やろう」とどうして聞いてやらなかったんだろう。
冬休み最終日_b0273836_15412585.jpg

by mamemamecafe | 2011-01-03 20:01 | ブログ