人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西国分寺の小さなカフェ
by mamemamecafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台湾珍道中

先日、子供二人を連れて2泊3日で台北を訪ねました。
最初に行った龍山寺がある界隈は、雑多というか、
得体の知れないパワースポットで、いきなりディープな一面を
見せつけられて、子供たちは完全に引いてしまいました。
グルメを期待して行ったものの、街頭の屋台のようなところで
売られているものは怖くて手が出ず、娘に至っては、
三食チャーハンという有様でした。
かの有名な故宮博物館も入館5分でギブアップ、即退場しました。
PM2.5やらで確かに空気は悪いし、街歩きもままならず、
不満たらたらの子供らに、連れてくるんじゃなかった、と何度思ったことか。
それでも、帰国してみると一昔前を思わせる台北の街が懐かしく、
人の優しさも心に残っています。足裏マッサージもした、
小龍包も食べた、茶芸館でお茶も飲んだ、いい旅だったではないか。
何より、子供たちと何だかんだ言いながら旅したことが
きっと忘れ難い思い出となって残ることでしょう。

今週のまめカフェは、
火 お休み 水 わらべうた 木 カフェ 金 託児ルーム

ご予約をお待ちしております☆
台湾珍道中_b0273836_14424550.jpg

by mamemamecafe | 2014-04-07 14:44 | まめ日記